過去の研究室のニュース

2015.3.6 「土木学会関東支部 第42回技術研究発表会」に参加!


土木技術者の資質向上をもって学術文化の進展と社会発展に寄与することを目的として毎年行われる技術研究発表会で技術研究を発表してきました。

   →発表会の様子はこちら(Facebookへ

   →「土木学会関東支部 第42回技術研究発表会」の公式ページはこちら


2015.3.2 達磨の目入れが執り行われました


卒業祈願していた達磨に、祈願が叶ったので目を書き入れました。


2015.1.30 染谷 望が土木学会第69回年次学術講演会 優秀講演表彰を受賞


平成26年度土木学会全国大会第69回年次学術講演会において、講演内容が優秀であったとして、優秀講演表彰を受けました。
理科大HP

2014.4.10 第一回三田会改め鮎会開催


本年度から「三田会」から「鮎会」に改名し,第一回目が行われました.助教である三田勝也の嫁と江口康平の彼女の頭文字より,「あゆ」→「鮎」となりました.興味のある方は是非いらしてください.

2014.3.6 本学大学院生が平成25年度東京理科大学学生表彰式にて学長賞を受賞


平成26年3月6日、葛飾キャンパスにおいて平成25年度東京理科大学学生表彰式が行われました。この東京理科大学学生表彰は、研究等の成果が特に優れていると認められる等の学生を対象としており、今年度はコンクリート工学研究室の染谷望(D1)さんが表彰されました。
理科大HP