TOP



2016.12.23
 今年もそろそろ終わるということで、忘年会を行いました。クリスマスパーティーではありません、忘
年会です(笑)。今回は、冬ということでおでんをしました。さらに、前回好評だったお寿司も再び登場
しおまけにホルモン塩焼きそばもしました。ゼミ終わりで疲れているところでしたが、そんなことも忘れ
たい忘年会になったのではないでしょうか。
 さぁ、年を越したらラストスパートです!みなさんがんばって卒論を書いて卒業しましょう!!
2016.11.9

 先日、河野先生の誕生日パーティーを行いました。今回はお寿司と餃子をM2が手作りで振舞いま
した。お寿司は、金目鯛をメインにサーモン・いくら・ネギトロ・カッパ巻きなどたくさんありました。あぶ
りもあり、しっかりと魅せてくれました。餃子は、具だくさんでとてもおいしかったです。今回はそこそこ
豪華なパーティーになったと思います。

先生に餃子つくりを手伝わせてごめんなさい!!お誕生日おめでとうございます!!!

2016.5.11
遅くなりましたが、今年度の河野研究室新歓を行ないました。
今年は、たこ焼きパーティーをして楽しく交流を深めました。たこ焼きとミニたい焼きもやりました。
トークテーマとしてはいろいろな物の好き嫌いで盛り上がりました。毎年研究室メンバーには多くの
好き嫌いを持ったメンバーがいるので、今年はどんな好き嫌いが飛び出るのか楽しみでした。
無事に今年も卒業できるように一年間がんばりましょう!!
2016.4.20 Memberの更新しました!!
2016.3.18
平成27年度 学位記・修了証書授与式が行われました。
進学する人も就職する人もがんばってください!!(自分も頑張らなくては・・・)
先生方、お世話になりました。ありがとうございました。
2016.3.12
今年度の研究室メンバー最後の遠足(お別れ遠足会)として山梨に行ってきました。
信玄餅工場見学、ほうとうづくり、イチゴ狩り、ほったらかし温泉と濃い一日を過ごしました。
イチゴ狩り、3種類のイチゴを食べました。ほったらかし温泉は「あっちの湯」と「こっちの湯」がありまし
た。「あっちの『こっちの湯』とこっちの『あっちの湯』どっち行く?」あっちこっちどっちって感じ!
もう少しで卒業です。思い残すことが無いように!!
2015.10.25
今日はホームカミングデーでした。
建築から私達の研究室が選出されたので建築&研究室紹介を先端分野として発表してきました。
他のブースでは植物や数学,宇宙などなど様々な研究をしてました。難しい・・・
個人的には諏訪東京理科大学のグレープフルーツ(撹拌機)が良かったです。
出店もあったので昼食はたのしくピザなんか食べちゃいました(窯焼き出来立て!!)
学校は多くのOB・OG+お子様たち,一般の方が来ていたので大賑わいでした。
2015.9.9-10
大変,更新をさぼりました・・・反省
今回は私自身、初となるゼミ合宿に行ってきました。
1日目はラフティングにBBQ、2日目は日本一深い駅を見学+サンドブラスト体験
とっても楽しい合宿となりましたが、私はいつできたかわからない痣をもって帰ってきました笑
楽しんでリフレッシュした後はしっかり研究しないとですね。がんばろう
2015.5.22
新しいB4を引き連れて押上にある防災館にいってきました。
消火、暴風、地震の体験ができ充実した遠足になりました!
今年度になってはじめての研究室行事で4年生との仲も深まりました。
4年生の皆さんこれから宜しくお願いしますね。
2015.1.24
2部生の卒業研究発表会が行われました。
みんな真剣な表情で、控室で発表確認などしていました。
すごく緊張してましたが、無事に発表できて良かったです。お疲れ様でした。
次は1部生の発表会と本論提出です。
あと少しなので学部生のみなさん頑張ってください!
2014.11.4
教授とDoctorの方のお誕生会をしました。
鍋をしたり、たこ焼きを作ったり、とても楽しい会となりました。
ずっとたこ焼きを作り続けたM1もいましたね・・・相当はまってました。
お二人ともおめでとうございます!!
2014.9.15
9/12〜9/14の三日間、神戸開催の学会大会に行ってきました。
私自身初めての学会大会でものすごく緊張しましたが、いい経験になりました
モチベーションも上がったのでこれから研究に励みたいと思います。
2014.6.4 Memberのプロフィールを更新しました!!画像をクリック
2014.3.19
平成25年度 学位記・修了証書授与式が3月19日に行われました
無事、卒業することができました。一年間ありがとうございました。
2011.6.12
高尾山に行ってきました。当日は雨が降ったりやんだりでした。
参加人数が少なかった為か盛り上がりに欠けましたが皆様、楽しめた
ようです。お疲れ様でした。
2011.4.21
新4年生の歓迎会をしました。今年度は18人(1部…4人、2部…14人)となり
非常ににぎやかな会となりました。これから楽しいこと、辛いことがあります
が良い思い出になるよう頑張っていきましょう。一年間よろしくお願いいたします。
2011.4.11 河野研ホームページを新規作成しました。今後、河野研の活動状況などを
UPしていく予定ですのでよろしくお願いいたします。