メンバー募集 | Recruitment
メッセージ | Message from Professor
疾患治療を目的に生体に投与される「クスリ」は、投与後生体内でさまざまな分子・細胞・臓器などで構成される「からだ」と相互作用することでその生理活性を発揮します。「クスリ」が持つ多彩な生理活性の中で、有益な活性(薬効)だけを最大化することができれば効果的な疾患治療が実現可能です。このような考えに基づき、私たちの研究室では疾患治療の最適化を目的に、生物薬剤学および薬物動態学的観点から「クスリ」と「からだ」との相互作用を精密に制御可能なドラッグデリバリーシステム(DDS)の開発を目指しています。研究を進めるに当たっては、①体内動態制御のための新規方法論の開発、②体内動態定量的評価システムの構築および薬動学的解析、③細胞・疾患モデル動物での有効性の検証、を研究の柱としています。研究内容に興味のある方は下記に連絡してください。
<連絡先>
研究室へのお問い合わせは下記メールアドレスまでご連絡ください。
nishikawalab.tus【at】gmail.com
お手数ですがメール送信の際【at】を@に変換してください。